Archive for June 2008

01 June

田植えの季節

今朝,少し早めに起きて,またまた宮ヶ瀬湖へ行ってきました.
途中,あちあこちらの田んぼに苗が植えられており,これから植えられるのを待っている田んぼも幾つか残っていました.稲作に従事している方々にとっては,梅雨を前に,忙しい季節でしょうか.

さて,到着したのは8時少し前,でしたが,バイクはすでに30台は超えていた様子.ここに来る方々は,早起きの得意な人が多いのでは,といつも感心してしまいます.自分はというと,平日はお寝坊さんで,フレックスが使えないと完全に遅刻...!

鳥居原園地をお散歩した後,入園時間丁度を目指してあいかわ公園へ.駐車場のチケットには,8:32 とタイムスタンプの文字.ダムに向かってサクサク歩き,上まで来てみると,...誰もいません.「もしや,一番乗り?」と思って,普段はパスする展望室から下を眺めることに.前を向くと,ランドマーやクイーンズのタワー郡も見えています.以下の写真は,展望室からの眺めの一こま.

画像1


ついでに,と思って隣を覗いてみると,ダムの下まで降りるエレベータがあるのでした.実は,まだ使った事がなかったのですが,今回下まで降りてみることに.標高差120mを下る間,ちょっと不思議な感覚を味わえます.

ダムとその周辺の景色は,web の方に色々載せましたので,興味のある方はこちらもどうぞ.

それにしても,今の時期,朝のバイクと散歩は気持ち良いですね♪


20:05:00 | dk | No comments |