Archive for January 2008

02 January

蒼い空,蒼い湖

うちからバイクで1時間程の宮ヶ瀬湖
今年もまた,やってきてしまいました!
しかしまあ,お天気の良い事.
去年の元旦って,こんなに天気良かったかしら,と思ってみるが,記憶の引き出しの中には残ってないようです.

今日は,ウォーキングを兼ねてあちこち廻ってみようと思い,まずは,あいかわ公園に行ってみました.
いつ来ても,子供を連れた家族連れを見掛けますが,今日も,家族連れやカップルがちらほらと訪れていました.「宮ヶ瀬ダムまでは行けません」という張り紙があるので,途中で引き返し,次の目的地に.

鳥居原ふれあいの館.
いつもライダーで賑わっていますが,今日は,お天気が良いこともあって,車もバイクも沢山見掛けました,
もっと来ているかと思ったものの,トイレが閉鎖されている事に気付き,普段よりも長居しないで人が入れ替わっているのかも.

写真を撮ったりしながら暫くぶらぶらした後,宮ヶ瀬湖畔エリアを通り越し,水の郷大つり橋の反対側へ移動.そして,さっき通り越したばかりの湖畔エリアに向けて,のんびりと歩いてみることにしました.

陽が傾き,肌寒いと感じる時間になってきた頃,何かに誘われるように,普段は来ない交流館の傍まで来ると,「そういえば,獅子座流星群の時に,ここで眺めたんだぁ...」と思い出し,建物の裏側(湖に面した側)へと回ってみました.そこで見た湖と空の,なんと蒼いこと...!

画像


夕方に,この場所を訪れたのは初めてかも知れないなぁ♪
でも,晴れた日には,是非また来てみたいところです...


20:40:37 | dk | No comments |