Complete text -- "Windows7 の再設定"

10 February

Windows7 の再設定

一昨日,花粉症が始まった?,と思ったら,風邪でした (泣)
昨日はあまり仕事もせず,おとなしくしてましたが,すぐには治らないですね.

さて,ラッキーなことに,仕事のメールは普段の半分以下.
つい先日,試用板の Fortran Compiler がどうにか動作するのを確認でき,ようやく新しい Note PC の箱を開けることに.
折角買ったのに,約2週間もの間,箱の中で待ってました.

以前(の XP)なら,届いたその日にパーティションを切り直して再インストールしてましたが,Windows7 は,パーティションの構成が以前と違い,おまけに Dell 専用パーティションもあるみたいで,まっサラにするのを諦めることに.
代わりに,パーティションを切り直しできる Free のソフト(MiniTool Partion Wizard Home Edition)を見つけ,大きな C ドライブを3つに分ける事に.

大学でセットアップ中の Linux は,研究室で使う予定のソフトがうまく起動しないし,新しいマシンを使い始めると,うまく行かないことばかり.
これも,いわゆる歳のせいでしょうか?
頭を柔らかく保つ方法,これを真面目に考えないといけないですね...


22:03:45 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)