Complete text -- "ススキが似合う宮ヶ瀬湖"

12 December

ススキが似合う宮ヶ瀬湖

昨日は冷たい雨が降っていたのに,お昼前にすっかりいいお天気♪
夕方からのライトアップが始まった宮ヶ瀬湖,混んでるかなぁ?,と思いつつも,昼過ぎから久しぶりにバイクを走らせてきました.

湖面に反射する光が眩しい


風がほとんどなく,湖面が眩しいくらいです.
散歩する前に,こちらでお昼を頂くことに.

鳥居原エリア


到着したのは1時半頃だったので,売り切れてるかも?,とも思いましたが,かき揚げ丼定食は残ってました.

かき揚げ丼定食


今日は,ブロッコリーを揚げたものも入ってましたね.
かき揚げ,といっても,色々な季節野菜も載っているので,食べる度に,少しずつ違ってるようです.
それにしても,外のテラスで景色を眺めながらのんびりお昼を食べるのは,久しぶりのこと.
仕事も大切とはいえ,仕事ばかりしていると,犠牲にしているものも少なくありません.

下に降りてみると,湖面が少し近づいてきます.
冬は,太陽の角度が低いので,すでに影が長い!

長い影


移動して,橋の向こうへ.
宮ヶ瀬湖のススキ,今年もなかなかです.

橋とススキ


空の景色,湖面で奇麗に逆立ちしています.

湖面


「一眼レフカメラを持ってくるんだったー...」と,またしても反省.
それにしても,空が青いとススキが輝いて見えます.

背の高さよりも高いススキ


湖面に映された景色は,写真のようでもあり,油絵のようでもあり...

湖面


ライトアップの頃には大勢の人で混雑しそうなので,一足お先に戻りました.
ちなみに,ライトアップされた大きなクリスマスツリーや橋の様子は,宮ヶ瀬湖のライブカメラなどで,見られるようです.


18:11:52 | dk | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)